盛岡りんごのふじむら農園

農園日記

2016.09.11  カテゴリー:農園日記

事務所前の直売所

こんにちは。しんやです。

9月11日(日曜日)で今年分の川中島白桃の販売が終了します。
まだ食べ足りない方は急いで直売所へお越しください!

でも、ふじむら農園では「桃好き!」な方のための桃生産者なので

9月20日くらいから最晩生種「彼岸白桃」をつくってます!
まだ桃を食べたい方はそちらも期待しててください。
果肉の締まった硬めで美味しい桃です。
(ご家庭用コースをご注文のお客さま、川中島白桃で最後ではないですよ!)

ふじむら農園の直売所は、私が何にもない中でとりあえず
販売を始めました。
今はパートのみなさん、販売チームの社員を中心に
工夫してお店作りをしてくれています。

20160911-01
BEFORE:以前はモールドパックに乗せて売ってました。

20160911-02
AFTER:でも今はきれいな籠におしゃれな下敷がしかれて売っております。
女性のセンス素晴らしいですね。

20160911-03
500gオーバーの超特大サイズは1個売りのお土産パッケージに。
立派で美味しい桃は一個でも十分なインパクトのお土産になります。
こちらもナイスセンス!
来年は専用パッケージを特注でデザインから考えて作ってみたいです。

20160911-04
ふ じ む ら 農 園 の飾りもパートさんが書いて作ってくれました。

スタッフみんなの工夫が集まってお店づくりが進んでいく姿に
ふじむら農園のチームワークも良くなってきたと感じています。
良い職場をつくって、生産性を高め、付加価値を高め、
応援してくださるお客さまと地域に貢献できるように
もっと頑張ろうと思う日々です。

みなさん、お気づきの点がございましたら是非、教えてくださいね。

おまけ

20160911-05

もうすぐ稲刈りでーす!
この田んぼは今年はじめて取り組んだ酒米です。
どんなお酒ができるのか楽しみです。

新米の刈り取りも迫ってきました!頑張ります!

オンラインショップへ
買い物かごを見る